丸栄の伝統と文化
2017.03.18 FOODEX JAPAN 2017に出展致しました。
照れと緊張

今年の3月7日から10日まで、千葉の幕張メッセにて開催されました「FOODEX JAPAN 2017」に初出展して参りました!

今回で42回目になるFOODEXは「アジア最大級の食品・飲料専門展示会」で、国内外から3,800ブースの展示があり、

来場者は「食品・飲料の購買担当者」限定で、今年は82,434人の来場がありました。


私達のブースは1コマの小さなものでしたが、4日間で1,800人以上の方に試食して頂き、配布したフライヤーは1,400枚 以上と、

想像をはるかに超える訪問をいただきました。

珍味の中でも合鴨商品にたくさんの方が興味を持って試食して頂きました。特に女性からの評価が高く、飲食店やホテルの料理長様、問屋様など から商品を扱いたいというお声をたくさん頂きました。

商品をお届けするためにも早く商流を作らねば!と、訪問者の皆様の反応に勇気づけられ、これからが楽しみな展示会になりました。



よく積めた

大阪から、カウンター等什器の他、必要な物を一切合切積んで走ってきました(撤収後また積んで帰りました)。



備前まで行って選んだお皿たち

無垢材で作ったカウンターと備前焼のお皿! これに珍味を盛り付けて展示します。


準備完了!

準備完了!


わたし達の珍味

私達が扱う珍味たち。

今回はパッケージに入った商品の形ではなく、「珍味の楽しみ方」の意味を込めた展示にしました。


合鴨加工品は我々のオリジナルで、「合鴨スモーク」「合鴨パストラミ」「合鴨白焼き」「合鴨しょうゆたれ」「合鴨三彩巻」を展示。女性から の評価がとても高く、特に白焼きとパストラミが好評でした! 私(高橋)が決めた味の商品なのでとても嬉しい。

キムチさきいかはサキイカを我々オリジナルの味付けで加工した商品です。

エイヒレは我々が選んできたグレードの高い商品です。



わたし達の珍味

焼きいわしは焼き加工してそのまま食べられる商品。サクサクとした食感が楽しめます。

焼あじも焼いてあるのでそのまま食べられます。

さきいか(3種)の内、むしりいかはこれまでのさきいかの食感をしっかりさせたオリジナル商品です。



今回の出展での経験と訪問者様の評価を反映し、これからもっともっと私達が考える「珍味」とその良さを広めていけるよう頑張ります。

皆様、ありがとうございました。


Copyright (c) 2015 Maruei Commerce International Co., Ltd. All Rights Reserved.

Design by OKEYA Inc.